topics トピック

テレビで紹介されました!

フシコス桜坂店が紹介されました!

[フシコス出演番組]

5/27  TNC情報番組『ももち浜ストア』

6/24  RKB情報番組『金曜ビッグバン!』

6/28  TNC報道番組『記者のチカラ』

TNC情報番組『ももち浜ストア』の「体にいいもの」特集、RKB情報番組『金曜ビックバン!』、

TNC報道番組『記者のチカラ』にてフシコスをご紹介していただきました。

オリーブオイルも身体にいいことはご存知の方が多いと思いますが、自分にとって

本当に必要なのか…分からない方も多いようです!

下記に気になる点がある方は、オリーブオイルの取り入れ方をぜひ考えてみてくださいね。

 

オリーブオイルは、そのまま飲んだりサラダにかけるだけでなく、ヨーグルトに入れたり、ソテーする前のお肉やお魚や野菜にマリネしたりと様々な取り入れ方があります!

ぜひ、ご自身の日常生活にあった取り入れ方で健康寿命を伸ばしましょう!

 

 

 

【便秘がちな方】

オリーブオイルが潤滑油の役割を果たし、腸内での便の通りを良くしてくれます。

また硬い便も柔らかくなり出しやすくしてくれるので便秘の解消に繋がります。

 

【口臭が気になる方】

オイルプリングと呼ばれる、オイルでうがいをする健康法があります。

古代インドから伝わる方法で、オリーブオイルを口に含むことで成分が歯や舌をコーティングするため、

口臭の原因となる菌の増殖を防いでくれます。風邪やインフルエンザウイルスにも効果的とと言われています。

寝る前に行うと、より効果的です。

 

【生活習慣病が気になる方】

オリーブオイルに多く含まれるオレイン酸は抗酸化作用があるため、余分な活性酸素を抑制します。

カラダの酸化(さび)を防ぐことで、がんや生活習慣病を予防する働きが認められています。

 

 

動脈硬化や心臓病、高血圧が気になる方】

オレイン酸には、善玉コレステロールは減らさず、悪玉コレステロールを減らしてくれる効果があるため、

コレステロール値を抑えることで生活習慣病の予防に繋がります。

 

【肌の老化が気になる方】

肌の皮脂を構成している脂肪酸の中で一番多く含まれているのがオレイン酸です。皮膚を柔軟にする効果が

あるため、シワの予防にも効果的です。肌を潤す主要成分オレイン酸は、美肌の特効薬とも言われています。

 

 

 

 

初回限定のお得なセットもご用意しております

 

 

 

<PREV
一覧に戻る
NEXT>